年中無休 0120-538-902

使えない業者だった。

タンスを移動してもらったが、要領が悪かった。

普段は、下にシートを敷いて自分でやるが、今回は専門の方がアドバイスも含めてしてもらえると思って依頼した。

見積もり時に何も言われず、また2人で来て「そのままやります」と言われたので依頼したが、下に敷くものなどなかった。

絨毯だったから良かったものの、板張りだったら傷がついていたと思う。

2人で来たのも、そのまま作業するつもりで来たのかなと思った。

最後に『物が多いですね』と言われ、確かに衣類はタンスの中に入ってたが、男性に『それもやりましょうか』と言われ、「女性の衣類なのに…?」とも思った。

自分で出来るから余計に感じたのかもしれないが、やる前よりぐちゃぐちゃになって、とにかく要領が悪いなと思い、それは作業の方にも伝えた。

他の事も依頼しようと思ってたが、これでは難しいと思い、帰ってもらった。

事実確認

お客様様はテレビで整理業者の片付けのようなものを見て依頼されたようでした。

ご依頼内容は、家具の移動だったため、すぐに作業に入ろうとしましたが、まず、「座ってください!」からはじまりご希望は計り知れない状態でした。

話を終えた後作業に移ろうとした際も、「あらお早いのね」とお声がけいただき、希望される作業が認識と違うのかもしれない、という疑念もございました。

片付けを始めましたが、お引越し後の荷物がそのままある状態で、一つ一つ物をどかさないと物が置けない状態でした。

物を移動するだけの作業だとお聞きしておりましたので、養生などの器材は一切持たずでした。

御見積りへお伺いし、その場で折り合いがつけば、すぐに作業するほうが効率がよく、お客様もその流れでご納得いただいておりました。

こちら側の認識も甘く、今回結果お客様がご満足いただけなかったとのことで大変申し訳なく思います。

今後の対策としては、どういった作業をどういった意図でご希望されているのかヒアリングし、今回のようなご希望であれば、時間がかかるので長引くことも頭にいれて、まずはご要望をお聞きできる作業スタッフがお伺いできるよう注意していきたいと思います。

福岡片付け110番からのコメント

この度は、お客様の本当にご希望される作業の提供ができず、ご満足いただくことの無いまま作業終了となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、養生に尽きましても、引越し家具の移動であれば2名で抱えられるものであろうという甘い認識から、ご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく、反省申し上げます。

今後とも更なる品質の向上を目指し、お客様からの信頼にお応えできるよう一層努力をしてまいります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
  • 福岡片付け110番
  • 年中無休 即日対応 秘密厳守 地域密着
  • 0120-538-902
  • 無料相談はこちら

このページの先頭へ